忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 315 |  314 |  313 |  312 |  310 |  308 |  306 |  305 |  304 |  302 |  301 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日来、気になっていました、いちごさんのブログ記事↓

「私」と仲良くなるここだけの話

プロの鍼灸師・谷田学先生のお話と実技の勉強会。



以前から、手首の3点を押えて診る脈診、習熟したいなあと思ってました。
東洋医学の本とか読んでると、血管を流れる血液の流れ方の比喩がいろいろあって、それで、体のどちら系がどんな風になってるのか、見究めていく診法の一つなんですよね。
でも、素人の私には、脈を取れるのは、夫と娘くらい。浮いてる・沈んでいる・玉が転がるような・・・・そんな違いは皆目わかりません。素人だから他人様の脈などかたっぱしからとれないし。(素人がすると法にふれるのだそうです、汗)

私の脈ってどんな脈?と常々疑問に思っておりました。

そんな脈の事も含めて、プロの先生がわかりやすく説明してくださるなんて、こんなチャンス、めったにありませんわ。
自分の身体について、より深く知る事ができるお知恵満載の講座です。

でも、会場は名古屋。
ちょっとそこまで行ってる時間がないわ。

と思っていたら、開いてくださいました、大阪で。

さすがいちごさん^^


「私」と仲良くなるここだけの話in 大阪  


☆日時 3月 14日 日曜日 12時~16時  (途中休憩あり)                      
☆場所  大阪市中央区本町 (地下鉄の駅より 徒歩5分ほど)       
正式に お申込みいただいた方に 直接お知らせします       
☆参加費 5000円 (当日 お支払いください) 
ご興味がおありの方は↓のいちごさんのリンクをご覧下さいませ・
ameblo.jp/inn-yann/entry-10448153870.html


残念ながら、私目この日は、卒業式(自分の^^:)なので、いけませんわ。
どなたかご興味のある方は、なかなかないチャンスなので、是非ご参加くださいませ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]