忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もにたーこわれました。
くろがめんでかいてます。
こまったな。

めーる・こめんと、いただいても
おへんじおくれます、ごめんなさい
PR
nanohana.jpg


























春の植物が、次々と花ひらく季節となりました。

桜の蕾もプックリと膨らんで、花ひらく日を心待ちにしているようです。

寒い冬に”実”をすぼめていた人の身体も、春の陽気に触れて、少しづつひらき始めました。
昨日は、冬に溜め込んだ気や老廃物を、さらりと流せるようにと、野口整体の稽古会に初参加させてもらいました。

人と向き合って、お互いの手をあわせて気を流す事を(正式になんと言うのか、わかりません)を体験した後、1時間半もじっくり炒ってくださった焼き塩によるお手当てを教えていただきました。

焼き塩といえば、一時、小さなさらしの袋を縫って、そこにいれて、お腹や腰・足などを温めていた事がありました。じっくり炒られた塩は、結構長い時間温かくて、随分身体が温もった記憶があります。

今回は、身体がひらくようにと尾骨へぽんぽんと、焼き塩の熱さを伝える手当て法を教えていただきました。
しっかりと温める訳では無いので、頼りなく感じたのですが、アラ不思議。

稽古からまる1日経った今も、尾骨の辺りで、「こんこんおきなさいよ~♪」とノックされているような余韻が続いているのです。
きっと昨日の温かいノックに身体が反応しているんでしょうね。

上手くひらいてくれるといいなあ、こころも身体も。




IMG_0208.jpg





























IMG_0168.JPG





























taimatu.jpg



























今日は京に春を呼ぶ、嵯峨清涼寺のお松明式。
5mを超える巨大なかご松明が組まれ、勇壮なお松明の炎が夜空を焦がします。
古い画像ですが、以前撮影した動画です(音がでます)↓



http://www.flipclip.net/clips/9194a754ba8af1497490ce473e62824b/popup
パソ不調の為
しばし
おやすみします
hokkahoka.jpg












蒸したてだよ

成長期の娘。
ボリュームのあるおやつを喜ぶ。

今日はヤンノー入り、ちょっとビターな大人味の蒸しパン

気に入ってくれるかしら

kaitohouse.jpg















わんこのおうちを組み立てました。

ko-banでガード中の白柴わんこです。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]