忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 34 |  33 |  32 |  31 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望視されながら、驚異の快復力をみせる父。

これまでの経緯、父の思いを考えて転院せず、在宅で緩和ケアを受けながら余生を送ってもらう事を選択しました。
退院日が決まったら、ケアマネさんに来ていただくことになるのかな。

そんなこんなで、父の受け入れ準備の為に今日は実家で家具の大移動。
箪笥部屋を寝室にするのでもう大騒動です。

狭い家なので、パズルのようにあちこち触りながら少しづつ家具を移動。

姉弟共に腰をいわしながら、おそるおそる家具を移動させました。
ほんま、若い頃のようにはいかんものです。

とりあえずベッドがおけるスペースだけは今日のうちに確保できました。
間取りは全て弟の頭の中。

私は助手なので、いったいどういう部屋になるのか、まだ想像がつきません。
それでも玄関を開けてすぐの部屋なので、たくさんの人たちがお見舞いがてら、そこまで入ってきてサロンのようになりそうな予感がします、笑。

今でも近所の幼稚園くらいの子がうちの父を慕ってあがりこんできますので。

ご近所の仲良し奥様方もやってくるかも・0・;
IMG_5094.jpg
片づけ中に見つけたサラダボウルのセット

我が家の食器として仲間入り

かたづけは3文の得(?笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
自宅に帰られるようになるのですね^^
お父様が家にいらっしゃることで、まわりがますます明るくなるそんな家になるのかな?
素敵なことです。

小豆 2008/09/16(Tue)07:56:20 編集
父かえる
小豆さん、ありがとうございます。

状況をみて、今週か週明けには退院できそうです。
社交的な父はいつも玄関前で椅子に腰掛けて、通りすぎるご近所の方々との語らいを楽しみにしていました。

これからは戸外で言う訳にも行かないので、玄関サロン(?)がにぎやかになると思います。^^
みっこ 2008/09/16(Tue)16:22:25 編集
いつのまに??
今日、発見しました。新しいブログを始められてたんですね~。
またのぞきにきますね~。

そんな大変な状況の中、教育実習をされているとは、全く気づきませんでした。とっても詳しくてわかりやすい説明でしたよ。
小豆南瓜もとっても美味しかったし。

みっこさん、もしかして「ポリアンナ(もしくはパレアナ)」好きですか?私大好きなんです。今、娘もはまっていてyahoo動画で見ています。
勘違いだったらごめんなさい。
めぐこ 2008/09/19(Fri)22:51:52 編集
めぐこさん、こんにちは♪
かくれんぼう気分のブログです。
見つけてくださってありがとうございます。^^

前のブログとは違う方向性を出してからアップしようとしてたんですが、ちょっと停滞気味で、前と同じペースで記事をアップしています、汗。

教育実習、おはずかしい。
説明があちこち尻切れトンボになってしまい、誤解を招く表現もあったのではと今冷汗を流しています、苦笑。
私は最近の初級中級の調理実習は出ていないので、どんな風に今説明を受けているのか、皆さんの実習を拝見して勉強させてもらってます。緊張しながらも皆さん押えるところはきちんと抑えて説明されていますよね。

めぐこさんももうじきですね。
楽しみにしています♪

ポリアンナ!母が大好きだったんですよ、笑。
それで娘が幼稚園の頃に母がくれた箸ケースがポリアンナだったり。
その影響で、このブログテーマが浮かんだのかもしれません、笑。

良かった探し、おとなになっても楽しみたいです。
みっこ 2008/09/20(Sat)08:01:46 編集
教育実習
先生方によっても、教え方が違ったりするので、戸惑っている方もいらっしゃいますよね。私も今回再確認させてもらっています。そういう意味でもとっても勉強になる実習です。

私の実習は・・どうなることやら・・・。
めぐこ 2008/09/20(Sat)15:02:15 編集
RE 教育実習
めぐこさん
>先生方によっても、教え方が違ったりするので、戸惑っている方もいらっしゃいますよね

これはありますね。
戸惑ってしまいます。
でもマクロビオティックは実学なんで、自分で試し試しどの先生のやり方が自分にあっているか見出したり、またはノンクレドの精神で教えてもらった事も鵜呑みにせず陰陽的にみて理にかなっているか自分で考えてみる事が学びなんだろうなと思います。
と小難しい事をいいつつ、まだまだ半人前の私です、汗。

復習しつつ前に進みたいですね。

実習、ご健闘をお祈りしています
(^^)v


みっこ 2008/09/21(Sun)00:25:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]