忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

到着しました♪
aturyokunabe.jpg













ドイツ製フィスラー社の圧力鍋(3.5L)が届きました。
http://www.fissler.co.jp/fissler/history/index.htm
3合の玄米を炊くのにぴったりな大きさ。
20年近く、平和の圧力鍋でもちもちした玄米を炊き続けてきました。
できればもちもち感の少ない玄米が炊きたいなと、考えていたら、先日伺った中川さんのお店http://zenemon.exblog.jp/の御飯がそういう御飯。
お尋ねしたところフィスラーで炊かれているとのお返事。
それで、2代目はフィスラー社のものに。
といっても、もちもちが食べたい時は、平和のお鍋に活躍してもらいます。


来年から娘は中学生。

夫と娘、2人分のお弁当作りがはじまります。
毎日、さっぱりしたおいしい玄米御飯が炊けるように、今のうちに
このお鍋と仲良くなろう^^v。

うれしいなあ~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
圧力なべ
私もフィスラーを使っています。
3合以上炊くときは大きな圧力なべで、2合炊くときは小さな圧力なべで^^

娘さんももう来年から中学生なんですね♪
月日のたつのってなんて早いんでしょう。
お弁当作りも2つとなると張り切っちゃいますね。
小豆 2008/11/19(Wed)08:06:10 編集
フィスラー
小豆さんも、フィスラーをお使いなんですね。

ステンレス製の圧力鍋、やっと手に入れられて、とても嬉しいです。
で、使うのが勿体無くて、まだ眺めていたりします。
明日こそは、御飯を炊きたいと思います^^

だんなのお弁当は結構地味色の詰め合わせだったりします。
娘のも作り出すと、とってもカラフルなお弁当になりそうです^^
みっこ 2008/11/19(Wed)21:11:49 編集
無題
我が家も同じタイプのフィスラーです。
使いやすいので4.5Lを2台持っております。
通常の蓋も購入し、お料理にも大活躍♪
炊き上がりはいかがでしたか(^^)
なごみ URL 2008/11/20(Thu)02:48:56 編集
2台
なごみさん>
圧力鍋、2台あると御料理スピードアップしそうですね。
我が家も2台同時に使いこなしたいと思います。

炊き上がり・・・実はまだ使っておりません。
今日は実家dayだったので^^:

明日こそは、おいしい(かな)玄米を炊きたいと思います、ドキドキ
みっこ 2008/11/20(Thu)22:20:29 編集
鍵コメさま
コメント欄からメッセージ返信させていただきました。
まだ、この忍者ブログの機能に慣れていなくて、無事、お送りできたか不安です。
もし、まだの場合は再度、送信いたしますんで、お教えくださいませ。
みっこ 2008/11/21(Fri)11:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]