忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 192 |  191 |  190 |  189 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bento27.jpg




















今日のお弁当は
三分搗きごはん
蒸した人参・じゃが芋・大根
小松菜のおひたし
鯵のムニエル
紅生姜

昨日は、中学生弁当を作りだしてから、はじめて、御飯を残してきてびっくり。
御飯の量が多いとのこと。
一昨日もそんな事を言ってたので。1割くらい御飯の量を減らしたのになあ。
お弁当をもって行きはじめた頃は、このお弁当箱の6割くらいのスペースが御飯で、プラスおむすびも1個持っていったというのに。

食事時間が短い上に、クラスの子達とも気心がしれてきて、食事中のおしゃべりも忙しい。
おまけに、最近身体が、ふっくらしてきたので、太るのはいや~とのたまう。

今までは、平均体重ゾーンの下限くらいで、背は平均身長より、ちょびっと高いめのペースで成長してきたのが、
ここのところ、体重が増加加速傾向。

ふっくらした娘の頬をみて、心の中で安堵している母の心も知らず・・・・。

ごはんの量を減らしたように見せて実はおんなじ量、手に持って食べる食べやすさで好評。とくればおむすびだ^^
やっぱり娘のお弁当はおむすびのほうがいいな。

明日からはぎゅ~~~~~~っとおむすび、握ってあげるからね^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かわいいお年頃
おはようございます。
女性は少しふっくらのほうが美しいと思います。
でも、乙女心はそうじゃないのでしょうね。
ぎゅっと愛情こめておむすびを握られたら残してこないでしょうね。だって特別な美味しさがおむすびにはありますもの。

マクロビオティックをはじめたころの私、写真で見直したらまるで骸骨のようで痛々しかったです。あの頃の体重に戻りたいと思ってましたが今のほうが女性らしくて家族受けもいいようです。
小豆 2009/06/04(Thu)08:54:55 編集
おむすびのおいしさ
ぎゅっと結ばれたおむすびは、美味しいですね。
御飯1杯しか食べられないと思っても、おむすびだったら、2個、3個と食べてしまいます。

小豆さんもほそ~いじきはあったんですね。
というか、今もスタイル抜群ではないですか^^
みっこ 2009/06/05(Fri)10:35:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]