忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は元ホテルパティシエのケーキ教室
これまで洋菓子系は避けてきたのですが、製菓技術を身につけたくて、見聞を広める為に行ってきました。
さすがは、プロ!
作ったのはパリブレストとシュークリームとスワンシュー
pariburesto.jpg
















きめ細かく教えていただいて、とっても参考になりました。
水曜日は
おいしい中川さんのお昼御飯をいただいて

IMG_5757.JPG













中川式玄米を教わって

IMG_5770.JPG













木曜日はあこがれのあの方々にお会いして
(写真はすてきな方からいただいたおいしいケーキ)
090226_1613.jpg
















 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


金曜日は滋賀県瀬田の唐橋近くにある
けんこう舎さんに行ってきました。

(むすびの会を主催されている)岡部賢二先生の講演会に参加するためです。

けんこう舎さんでは、期待のホープぴかぴか(新しい)
フレッシュな息子さん御夫妻が、イベント部門を担当されていました。
講義室も自然素材のすてきな木造住宅を、昨年新築されていました。
中にはペレットストーブもありぱちぱちとオレンジの炎がみえます。ここちよい明るさの照明。
そこに掘りごたつ形式の座学部屋があり、とても素敵です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー 
お題は「食の常識・非常識~先入観を捨てると病気が改善」

岡部先生は、ヒーリングボイスでたくさんのお話をしてくださいました。

2ヶ月に1回ですが滋賀通いが楽しみです^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございました!
☆みっこさん

先日は京都からわざわざありがとうございます!
僕のブログは基本名前が出ないことになってますので
「みっこ」→「巫女」になってしまいました(笑)

そしてみっこさんが「ルパさん」だったことを
知ってとても嬉しいです!

また、お会いできる時を楽しみにしております。
(もちろん3次元で!)
anubis22 URL 2009/03/01(Sun)09:14:57 編集
こちらこそ、ありがとうございました
おほほ、今度、ファィアーソウルを出してみたいと思います。シャッシャッシャッシャー

ルパからみっこへ
実はハンドルネーム4つあります、爆。

昔の(というか、HPは便宜上ルパは生きていますが、汗)ハンドルネーム、見知っていただいてて光栄です。
>僕のブログは基本名前が出ないことになってますので
anubisさんのブログのPUネームならぬSCネームでしょうか?

私もいつか22号で某所に3次元移動したいと思います。
その節は、よろしくお願い致します。
みっこ 2009/03/01(Sun)09:39:06 編集
いかがでしょう?
濃いコメントの間に入ってもよろしいでしょうか? 

先日の5次元の世界では、ありがとうございました。みっこさん洋菓子の世界にも!勉強熱心ですね。さすがです。素材を駆使したプロの技には、感心しますよね!!

ところで、みっこさんのブログを、読んでいるブログに登録させて頂きますが、よろしいですか?

※ここのところ更新スローなFUFU^^;
FUFU URL 2009/03/01(Sun)21:13:40 編集
FUFUさん
濃い~コメントに飛び込んでいただいてありがとうございます^^
先日の3次元集会では、FUFUさんの写真講習会をやってほし~~いなんて希望が出ておりましたわよ。
お写真のセンスのよさ、お料理のおいしそうな事。
脱帽です。
>ところで、みっこさんのブログを、読んでいるブログに登録させて頂きますが、よろしいですか?
わあ、うれしいな、ありがとうございます。
私も、リンクさせていただいても、よろしいですか?
またブログ更新楽しみに致しております。

みっこ 2009/03/01(Sun)21:34:07 編集
無題
>私も、リンクさせていただいても、よろしいですか?

もちろんです~☆

講習会だなんて・・・
偶然に撮影できているだけですヨ^^;
FUFU URL 2009/03/02(Mon)20:09:24 編集
FUFUさん
ありがとうございます。
また、伺いさせていただきます。
みっこ 2009/03/03(Tue)13:51:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]