忍者ブログ
70%主婦x20%料理教室講師のタマゴx10%ファーマー そんな みっこの進化系ブログです。
 99 |  98 |  97 |  92 |  91 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、2008年も残すところ後1日となりました。

今年は、私にとって”試練”と言う言葉がぴったりの1年となりました。

春には母が交通事故に遭って入院。
晩夏には父が倒れて、闘病の末、あちらの世界に旅立ってしまいました。

体力と気力の限界に挑戦の日々でした。

それでも、できない苦労は与えられない。周りの方からの温かい励ましや助力をうけつつ、1日1日精一杯がんばることができました。
 ささやかな幸せでも、見つけられるととても嬉しかった。
 幸せのかけらを、少しづつ拾いながら、父との残された日々を紡ぎ、父母との関係のなかで、無意識に作り、心の奥底に閉じ込めていた心の闇を解き放ち、幼い頃の自分を癒す事ができました。

 大変ではあったけれど、不幸ではなかった。
 いつの間にか、目の前で起こる事の裏と表を考える癖がついているようです。
そうすることでニュートラルな所に自分の心を持っていくことが出来たように思います。

不幸だという感情におぼれるのでなく、今、この身をもって父の介助をしてあげられる健康を授かった事に感謝。

 そんな1年を過ごしました。
 来年はさてどんな年になるのかしら。
 
 自分の人生の担い手として、またその観察者として、大事に大事に1日1日を紡いで生きたいと思います。

 ここでお付き合いくださいました皆様。温かく、楽しく爽やかなお言葉を掛けてくださった皆様、1年間、ありがとうございました。
 そして、来るべき新しい年にもよろしくお願い申し上げます。
喪中の身ゆえ、新年のごあいさつは控えさせていただきますが、
お心もお体もお健やかに、皆様が、新しき年をお迎えになられます事をお祈り申し上げます。
 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
感謝
みっこさん

FUFUは、素晴らしいエナジーとお考えを
持たれた女性みっこさんとご縁があったことに、
本当に感謝しています。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

FUFU URL 2008/12/31(Wed)01:45:03 編集
本当に、ありがとう。
すっかり、ご面倒をおかけしてしまいました。
来年は、大人しくしてようと、思ってます。
(横で、うんうんとうなずくおじじ)
モスラも、みっこさんと出会えて、とても幸せでした。
このご縁が、意味のあるものであったと思っていただけるよう、精進したいと思って居ります。
できるのか、わたし?やるのよ、わたし!笑
自然食品店モスラの娘 2008/12/31(Wed)02:46:17 編集
陰陽パワー
FUFUさん>
あたたかいコメントありがとうございます。
お二人が作り出される陰陽、中庸に近いパワーは
ほんわか周りのものを和ませて下さっています^^

美味しそうな御料理、それを撮影される方の優しいまなざし。
たくさんたくさん、幸せをおすそ分けしていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
みっこ 2008/12/31(Wed)10:44:52 編集
うふふ
自然食品店モスラの娘さん>
岩戸パワー、たっぷりいただきました。
岩戸カフェにて、マクロビ(そうでないことも)談義、深くて楽しくて^^

また来年もよろしくお願いいたします。


みっこ 2008/12/31(Wed)10:53:02 編集
無題
お久しぶりです、つづこです。
やっとネット環境が整い、自分のブログも更新し、皆さんの所にも遊びに伺っているところです。
みっこさん、昨年は色々大変だったみたいですね…でも感謝の気持ちを忘れないみっこさんがとてもステキです。
またちょくちょく遊びに来ますので、今年もよろしくお願いします。
つづこ URL 2009/01/01(Thu)23:09:14 編集
おひさしぶりです
つづこさん。お元気でしたか。
また、web上でお会いできて、大変嬉しいです。
また、ブログにも遊びに行かせてくださいね。

よろしくお願いいたします
みっこ 2009/01/02(Fri)11:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[11/05 なごみ]
[11/03 みっこ]
[11/03 みっこ]
[11/02 なごみ]
[10/31 みっこ]
[10/31 小豆]
[10/31 みっこ]
[10/31 なかなか]
[10/30 みっこ]
[10/30 ペロリ]
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
趣味:
料理・旅行・ガーデニング
自己紹介:
自給自足・愛犬と自由に走り回れる庭のある家を夢見ています。
野菜好きで玄米好き♪
インド滞在時にヨーガ修行僧から教わったインド料理なども時には作って楽しんでいます。
棚田むすびの会に参加して、棚田にてお米作り中♪
正食協会マクロビオティック料理研修科終了

(記事・画像の無断転載お断りいたします。)
















にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
バーコード
Copyright ©  稲の穂ダイニング(今日の良かった♪)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]